「9月度例会」を開催しました

「9月度例会」

西尾張6JC合同例会

9gatu

担当:事務局

事務局長:岡田 実君

【目的】

毎年9月には西尾張6JC合同エリアで西尾張6JC合同例会が開催されています。この事業は青年会議所の新旧組織と連携し、共に学ぶ機会と情報共有する必要性があると考えて本例会を企画させて頂きました。

【例会を企画するまで】

毎年、この西尾張6JC合同例会に参加しているのは理事メンバーしかおりませんでした。この事業を多く知って頂く為にも、早い段階からメンバーの参加奨励や講演チラシを配布させて頂きました。

【例会で感じた事】

式典では西尾張6青年会議所の活動報告や次年度理事紹介がなされ、西尾張6青年会議所の方向性を知る事ができ、同じエリアとして連帯感を高める事が出来たと思います。また事業では中部大学教授の武田邦彦氏を講師として「見方を変えれば未来も変わる~明るい豊かな地域(まち)のために~」と題して講演を聞き、様々な見方を少し変える事で少し違った事も見えて行き、行動力も変わる事というヒントを教えて頂きました。

【最後に】

2017年の西尾張6JC合同例会は(一社)犬山青年会議所が担当となります。大きな事業ですので、LOM全員で設営しなければなりません。メンバー一人ひとりが設営する意識を高め、事業が成功に終える事を目指してLOM一丸となって取り組んで行きたいと思います。

【参加者の感想】

2016年度入会 増田 修治君

次年度に向けての各JC意気込みを感じました。また講演では普段からテレビでは伺えない内容を拝聴ができ、自分自身の為になりました。

2016年10月5日