~第3回わんぱく相撲犬山場所 写真~

この度は、第3回わんぱく相撲犬山場所にご参加頂き誠に有難うございました。

当日撮影した写真をサムネイルにて貼り付けさせて頂きます。

画像をクリックし、オリジナルの画像を表示した状態でマウスの右クリック→「名前を付けて画像を保存」でPCへ保存可能です。

*全ての参加者を撮影したわけではありません。ご理解宜しくお願い致します。

 

 

DSC_0285_00031_R DSC_0549_00096_RDSC_0417_00066_R DSC_0397_00059_R DSC_0563_00105_R DSC_0561_00104_R DSC_0560_00103_R DSC_0522_00093_R DSC_0529_00094_R DSC_0545_00095_R DSC_0551_00098 DSC_0553_00099_R DSC_0555_00101_R DSC_0558_00102_R DSC_0521_00092_R DSC_0515_00091_R DSC_0500_00089 DSC_0493_00088_R DSC_0490_00087_R DSC_0488_00086 DSC_0475_00079_R DSC_0477_00080 DSC_0479_00081 DSC_0480_00082 DSC_0481_00083_R DSC_0483_00084 DSC_0484_00085 DSC_0474_00078_R DSC_0472_00077 DSC_0465_00076_R DSC_0452_00074_R DSC_0450_00073_R DSC_0442_00072_R DSC_0437_00071 DSC_0410_00063 DSC_0410_00063_R DSC_0415_00065_R DSC_0418_00067_R DSC_0424_00068_R DSC_0430_00069_R DSC_0436_00070_R DSC_0409_00062_R DSC_0405_00061 DSC_0400_00060 DSC_0396_00058_R DSC_0390_00055 DSC_0389_00054_R DSC_0381_00053_R DSC_0345_00044 DSC_0350_00046 DSC_0352_00047 DSC_0356_00049 DSC_0366_00050_R DSC_0368_00051 DSC_0379_00052_R DSC_0341_00043_R DSC_0340_00042_R DSC_0335_00041_R DSC_0322_00040_R DSC_0308_00038_R DSC_0301_00037_R DSC_0297_00036_R DSC_0286_00032_R DSC_0290_00033_R DSC_0291_00034_R DSC_0295_00035_R

2016年5月23日

会員紹介 vol,4

D

一般社団法人 犬山青年会議所 喜納 幹夫君(2015年度入会)

勤務先 リタペットクリニック  院長

趣味 ゲーム、燻製、御飯写真を撮ること

~入会のキッカケを教えて下さい~

多和田君と今井君に5年前に犬山青年会議所に誘われました。しかし、その時は開業したばかりで自分に余裕がなく、お断りしました。改めて昨年2人に誘われ、仕事に今でも余裕はありませんが、自分の気持ちとしては余裕が出来たのと、自分の業種以外の方と繋がりを持ちたい、犬山市の為に何かする事があればとの思いから入会に至りました。

~入会して良かったこと、感じたことを教えて下さい~

仕事が特殊な事もあり、同じ業種同士の繋がりはあるのですが、それではどうしても狭い視野に陥りがちなのではないかとの思いが常々ありました。入会して、業種関係なしに様々な人に巡り会い、様々な意見、お話を伺い、今までになかった新しい刺激を頂きました。

~今後の目標を教えて下さい~

昨年入会し、今年で卒業と余りにも先がない私ですが、何かしら爪痕でも残せればと思っております。至らぬ点が多々あるとは思いますが、皆様と共に犬山青年会議所に入って良かった!と思える様に頑張ります。

2016年5月17日

4月度事業報告

4月度事業としまして、犬山祭会場内にて2日間案内所を設営しました。

メンバーも梃子さんとして頑張っていました。

201604041

2016年4月15日

「3月度例会」が開催されました 

 

開催テーマ:「思い描こう!俺たちの未来を!」

IMG_3932

担当委員会:総務委員会

委員長: 岡部 真佑君

=目的=

我々犬山青年会議所は2016年度、メンバーの半数以上が昨年または今年入会をした新入会員で構成をされています。まだ経験が浅く、JCのことを詳しく知らずに活動をしているのが現状でした。そこで、総務委員会はこの3月度例会で、“JCとはなにか”“何のために活動をするのか”など、JCの意義や目的を改めて確認する機会を設営させていただきました。すべてのメンバーに今までの活動を振り返るとともに、今後の活動により意味を感じていただくための例会です。

=例会を企画するまで=

私も2015年度入会で、初めての委員長、初めての担当例会でした。例会を企画するにあたり、理事長所信を基にメンバーに学んでもらいたいことを形にすることの難しさを知りました。納得のいくものにするために、委員会メンバーとは夜遅くまで何度も話し合いを重ね、時には意見が衝突し、なぜこんな思いをしなければいけないのかと感じることもありました。「もうこれで大丈夫!」と思っても、イメージ通り成功するだろうか、メンバーにとって貴重な例会になるだろうか、と最後まで不安な気持ちがあったことを忘れられません。

=例会で感じた事=

やはり、一番は出席をしてもらえたメンバーや入会を検討されている方に、一つでも心に残るものがあればという思いがありました。私の思い以上にメンバーは意欲的に学ぼうとする姿勢でセミナーを受けていて、青年会議所のメンバーのたくましい向上心に感心をさせられました。同時に、メンバーの表情や向き合う姿勢をみて、今後の犬山青年会議所の活動や我々の未来は非常に楽しみだと感じました。

=VMVで得たこと=

私自身、JCの意義や目的を本当に理解しないまま活動をしていたことに気づかされました。「ポジティブチェンジ」人の行動は考え方ひとつで、ものすごくプラスに動くこと。非常に簡単なことだけど、忘れがちなことだと思います。自分自身の活動を変えていくとともに、周囲にもポジティブチェンジの気持ちを伝えていきたいと強く思いました。今後のJC活動では、例会や事業を通して自らの変化、周囲への前向きな影響を与えられるように努めます。

=最後に=

本当に多くの人に助けられ、最後までやり遂げることができた例会になりました。一人でできることは限られ、みんなの協力があって初めてひとつの目的が達成されることを実感しましたので、今後は、今まで以上に積極的にみんなのためにも活動をしていきたいと思います。ありがとうございました。

=参加者の感想=

2016年度入会 青木 智志君

私はこの度JCに入会しましたが、JCが何を目的とする団体なのか理解しないまま入会しましたので、この3月度例会の内容はとてもタイムリーでありがたい内容でした。JCの成り立ちを学び、恒久不変な世界平和を目的とする団体であること、ただ、それは今よりも良い明日をイメージし、positive changeを心掛けて、自分の周りの安心・安定という小さな平和を積み重ねていくことでもあるということを学びました。この例会で学んだことを生かして、これからJCの活動を頑張りたいと思いました。

2015年度入会 杉本 望君

今回の講演は本当に勉強になりました。JCと言う団体に対してただ属している、ただ言われたから活動していると言う感覚だったのですが、それではいけないと自ら率先して行動し、自ら提案をするなどポジティブチェンジな発想を持てるようになりました。そしてJCとは何か、しっかり意味を理解出来ました。3月度例会に参加して本当に良かったと改めて思いますこれからの犬山青年会議所をもっと盛り上げて行きたいです。

 

2016年度 「3月度例会」報告

2016年3月14日

会員紹介 vol,3

東

一般社団法人 犬山青年会議所 東 貞雄君(2015年度入会)

勤務先 エイミーフーズ㈱ 取締役飲食事業部部長

趣味・特技 麻雀、喫茶店

~入会のキッカケを教えて下さい~

地元の先輩に誘われて面白さを感じたので。

~入会して良かったこと、感じたことを教えて下さい~

色々な人との出会いがあり色々な経験が出来き、様々な企画を作る楽しさや大変さも経験しなければわからない。

~今後の目標を教えて下さい~

様々な人との出会いを求めて色々な地区・地域との関わりを持ち、仲間を増やして今以上の経験をしたいと思います。

2016年2月17日

会員紹介 Vol.2

田中

一般社団法人 犬山青年会議所 田中 佑典君(2015年度入会)

勤務先 ㈱シンエイアクト 代表取締役

趣味・特技 BBQ・家族団欒・音楽鑑賞

~入会のキッカケを教えて下さい~

男には付き合いってもんがあるんだわ!!

~入会して良かったこと、感じたことを教えて下さい~

皆良い人!

良い人と良いことを企画・実行することによる喜びは普通に生活していると経験出来ない!

それが新しい楽しみです!

~今後の目標を教えて下さい~

自然と相乗効果を得られる仲間と協働して良いことを行い、共に盛り上がりながら楽しい人生を送りたいと思います!

2016年2月16日

会員紹介 Vol,1

岡部

一般社団法人 犬山青年会議所 岡部 真佑君(2015年度入会)

勤務先 (有)メディア犬山 代表取締役社長

趣味・特技 テニス、スノボー、食べ歩き、新聞配達

~入会のキッカケを教えて下さい~

生まれ育った犬山のためになにかできないかなとずっと考えていました。そんな時に誘いをもらったので、まずは入会を決めました。恥ずかしながら、それまでJCの存在すら知らなかったですね。

~入会して良かったこと、感じたことを教えて下さい~

色んな価値観を持った人と出会えることです。普段の仕事だけでは知り合えない業種の人とも出会え、それだけでもプラスになったと思います。

~今後の目標を教えて下さい~

今後、悔いなく挑戦していきたいですね。一度しかない人生ですから!

2016年1月26日

2016年度 新年会が盛大に開催されました。

昨日、一般社団法人犬山青年会議所2016年度新年会が盛大に開催されました。スローガン「Next innovation繋ごう未来への絆」の下、様々な例会や事業を展開して参ります。

DSC_1270_00018_RDSC_1279_00021_RDSC_1285_00023_RDSC_1312_00033_RDSC_1321_00036_R

2016年1月18日